back numberが流れる例のCM、観ましたか

back numberが流れる例のCM、観ましたか

JR東日本「JR SKISKI」の今年のCM。「答えは雪に聞け。」

広瀬すずちゃんかわいいなあ、と思いつつ、バックで流れる曲がすばらしいです。back numberの“ヒロイン”、小林武史プロデュースのど真ん中ウィンターバラード。

これ、1月にシングルとしてリリースされますが、さっそくインタヴューしました。この王道曲、これぞback numberだ、よっぽど確信持って作ったんだろう、と拳を握りしめて取材に臨みましたが、意外と清水依与吏的にはそうでもなかった、らしい。するっとできて、これでいいの?くらいの感じだったらしい。マジか。

とにかく小林さんがすごい、小林さんがすごい、と言い続ける3人に、いやまあそれ当たり前だし、確かにそうなんだけど、小林武史というビッグプロデューサーと組んで、この堂々たるback number節が形になったところに凄さがあるんだよ、と僕が力説する妙なインタヴューになっております。

12月29日発売のJAPANに載ります。
3人のソロショットもあるので、またアップします。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする