WHITE ASHはなぜこんな傑作をモノにできたのか

WHITE ASHはなぜこんな傑作をモノにできたのか

WHITE ASHのニューアルバム『THE DARK BLACK GROOVE』、やばいです。
正直、ここまでの作品を作り上げてくるとは思わなかった。

前作『Ciao, Fake Kings』にもその傾向はあったけど、シングル『Hopes Bright』以降、WHITE
ASHはシーンとは明確に距離を取りながら、自分たちの音楽を磨き上げてきた。
それが100%の形で発揮された、怪物みたいなアルバム。
相対評価ではなく、絶対評価において勝つ、そんなアルバム。


↑この“Orpheus”のMVを観てもらえればはっきりとわかると思うけど、
音に、歌に、自信がみなぎっている。自分たちの信じる「かっこいいロック」を、なりふり構わず具現化している。それがすべてだ。

ぐうの音も出ません。すごいよのび太。

次号JAPANでインタヴューしてます。ものすごくシンプルで確信に満ちた言葉が語られています。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする