宇宙まお、原宿に歌の虹をかける

宇宙まお、原宿に歌の虹をかける
11月4日にミニアルバム『7つのうた、あなたの虹になれ』をリリースする宇宙まお。
今日はそのミニアルバムからの新曲をいち早く聴けるレコ発先行ワンマンライヴだった。
会場は原宿VACANT。ライヴハウスではなくギャラリースペースで、だからステージもなく、お客さんとの距離がすごく近い。

水戸ホーリーホックの応援歌“無限の力”を作ったのがきっかけで生まれた、「誰かのため」の歌が詰まった『7つのうた、あなたの虹になれ』。
その「すぐそばにいる感」にぴったりのライヴだった。なんだろうな、宇宙まおの歌はもちろん宇宙まおの表現でもあるんだけど、今日ここに集まったみんなの作品でもある、そんな感じがすごくした。

お客さんと一緒に今日しか作れない空気を作り、それをエネルギーに変えて力強く歌う宇宙まお。ドラムとギターのサポートメンバーを加えた3人編成のアコースティックスタイルだったんだけど、これまで観たどのライヴよりも彼女の歌が届いてきた。7つの質問にまおが答えるトークコーナーもおもしろかったし。

12月5日に自主企画「宇宙ツアーズ」のVol.3を開催することも発表! お相手は南波志帆。こっちも楽しみ!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする