YOSHII LOVINSON SUPER LIVE @ さいたまスーパーアリーナ

YOSHII LOVINSON SUPER LIVE @ さいたまスーパーアリーナ

最初に「お久しぶりです、YOSHII LOVINSONです」と挨拶し、最後には天を見上げて「ありがとう」とYOSHII LOVINSONに別れを告げた吉井和哉。ソロ10周年を締めくくるライヴを、なぜ「YOSHII LOVINSON SUPER LIVE」という名前にして、LOVINSON時代の曲を中心にしてやるのか、と思っていたけど、見ていてなんか納得がいった。こうやってちゃんとLOVINSONを終わらせることが必要だったんだろうな。

とはいえ、じゃあ今日のバンドメンバーとやることもなくなっていくのか、という話で、それはあまりにもったいない。リズムも、グルーヴも、音の強さも、最高だった。いつもとは吉井の声の出方も違って聞こえた。これ、今日だけのために集まったというのは相当贅沢な話だ。昔の曲はもちろんだけど、“点描のしくみ”とかもすごく新鮮だった。またやってくださいよ、吉井さん。

10周年を経て、MCによれば来年は吉井和哉とYOSHII LOVINSONが再び合体してスーパー吉井和哉になるそうなので(笑)、期待しております。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする