The Birthdayのツアーファイナル@Zepp DiverCity Tokyoを観た!

The Birthdayのツアーファイナル@Zepp DiverCity Tokyoを観た!

強烈だった。余韻がなかなか冷めない。昨年秋から始まった、The Birthdayのツアー「BLOOD AND LOVE CIRCUS TOUR 2015-2016」も、遂にラストの東京2Days。Zepp DiverCity Tokyoでの2日目、本当のツアーファイナルとなるライヴを観てきた。

まさに立錐の余地なしの超満員のフロアを最高のロックンロールで揺らしまくってくれた。ラフで激しく、それでいてこれほど熱くうねるロックンロールを響かせるバンドが、他にいるだろうか。2時間15分、チバのMCは相変わらず少なめだが、畳み掛けるような演奏と歌でぐいぐいオーディエンスの熱を上げていく。

アンコールでは、昨日に引き続き(でも、昨日の曲とは別の)スペシャルなカヴァー曲をプレイ。とにかく、オープニングからラストまで、フロアの揺れはもの凄いことになっていた。ライヴの詳細なレポートはまた後日アップします。The Birthdayの次回のツアーは、4都市を巡るクアトロツアーが決定している。これまたチケットの争奪戦が激しくなりそうだが、現在進行形の強烈なライヴを見逃すわけにはいかない。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする