ジャック・ホワイトのウルトラLPを解説してきました。やっぱスゴイ!

ジャック・ホワイトのウルトラLPを解説してきました。やっぱスゴイ!

本日、ジャック・ホワイト『ラザレット』の「プレミア“爆音”試聴会」でウルトラLPの解説をやらせていただきました。
お越しになった方、つたないトークにお付き合いいただき、ありがとうございました。

にしても、このウルトラLP、昨日も書いたけど、ホントに驚きの一品(http://ro69.jp/blog/rockinon/103039)。
自分はただ単に、昨日培ったばかりの知識を口にしてるだけというのに、ひとつひとつの仕掛けを紹介するたび、「ほおおお」と感心の声が上がるのはホントに気持ち良かったです。
でも、それだけ、このLPに隠された仕掛けの数々は想像を絶するもの、というか、誰も思いつかないようなものばかり。
ということで、本日いただいたウルトラLPを持ち帰り、早速、いろいろと遊んでます。

上の写真は、A面に現れる天使をなんとかおさめてみたもの。
ラベルの上あたり、見えますか?
ちなみに針の場所は内側にありますが、これ、1曲目を再生しているとこです(内側から外側に回るので)。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする