1月号付録のカレンダー、使えます

1月号付録のカレンダー、使えます

今朝、このブログで書いたように、本日12月18日はキース・リチャーズの誕生日!
それはストーンズ狂の妻が昨日から騒いでいたので予め知っていたのだが、毎年お馴染みの付録カレンダーをチェックしてみると、本日はクリスティーナ・アギレラの誕生日だということもわかる。
マーティン・スコセッシが監督したストーンズのライヴ映画『シャイン・ア・ライト』にも登場するクリスティーナ・アギレラだが、なんとこんなとこでも接点が!
ふむふむ。
まあ、そんな感じで、著名アーティストの誕生日が書き込まれたカレンダーには、意外な発見があったりして面白いです。
もちろん、自分の誕生日と被っているアーティストもわかります(ちなみに自分はグリズリー・ベアのエドワード・ドロスト……ちょっと地味だけど、なんだか嬉しい)。
そんなカレンダーのスタートを切るのはノエル・ギャラガー。
2月に新作『チェイシング・イエスタデイ』のリリースを控えていて、追加公演も発表された来日ツアーも4月に行う、われら兄ちゃん。
表紙をめくって、その渋い佇まいが現れると、普通にあがります。

他にもテイラー・スウィフトからデイヴ・グロール、セックス・ピストルズからスクリレックスまでの写真を毎月楽しめる2015年版のカレンダー。
そのセレクトは、すでに大好評をいただいています。
現在絶賛発売中のロッキング・オン1月号に付いているので、ぜひ!(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする