U2の新曲"Invisible"、聴きましたか?

U2の新曲"Invisible"、聴きましたか?

現在、24時間フリー・ダウンロード中のU2の新曲"Invisible"。
http://ro69.jp/news/detail/96496
早速DLして聴いてみたんだけど、すんごく爽やかな名曲。
最初、あまりにもU2っぽくないイントロに戸惑うのだが(初期ニュー・オーダーっつぽい?)、ボノの歌が入り、さらにエッジのギターが入り、いやあ、素晴らしい盛り上がりをみせます。
ホントに突き抜けているというか、こういうU2は久しぶりではないだろうか?
前の号でやった「1983年」特集をきっかけに、最近わりとよく『WAR』を聴いてるっていうのもあって、どことなく、この時代の楽曲を彷彿とさせる。

こっちのティーザー映像もあがる。
ボノが持つマイクがどうしてもつり革にしか見えないけど(ぼくだけじゃないはず)、U2ならではのゴージャス感がたまらない。
とにかく明日まで無料で入手できるので、聴いてない方は、今すぐダウンロードしたほうがいい。
https://itunes.apple.com/us/album/invisible-red-edit-version/id808571195

にしても、2013年のリリース・ラッシュもすごかったけど、今年もU2にコールドプレイにレッド・ホット・チリ・ペッパーズにカサビアンにフー・ファイターズにリリー・アレンの新作が噂されていて、さらに今月確実に出るベックの新譜に、来月確実に出るフォスター・ザ・ピープルの新譜と、かなり豪華になりそう。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする