『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら
NELKEとして歩み始めてからたった1年でZepp Shinjukuをソールドさせ、今秋の全国ツアーでは既に追加公演が決定するなど破竹の勢いでシーンを駆け上がっているNELKE。RIRIKO(Vo・G)の透明感溢れるボーカルとそれを確かな演奏力で引き上げるバンドサウンドはSNSだけでなく、リアルな観客たちをも熱狂させている。そんな彼女たちの最新作は、3曲とは思えない振り幅と奥行きで、圧倒的なスケール感を描き出す。様々な音が鳴り交わる混沌の中、《僕ら これじゃこのままじゃ/なんで? ダメなのか誰か言えよ 誰か誰か》と自分の先にいる「あなた」に向けて葛藤を吐き出す“punk town”、一転してポップで爽やかな音像が広がる“Rescue!!”、《ここに居たい》と願いつつ、《どうか君でいて/どうか僕でいて/ここじゃなくたって》と複雑な想いが交錯し、切なさが滲み出す“忘れないよ”まで、まさに変幻自在。この底知れぬ表現力に触れると、NELKEの物語はまだほんの序章にすぎない──そう思わずにはいられない。(江口祐里)(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年9月号より)
『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。