3曲目の山口百恵カヴァーも素敵

NICO Touches the Walls『ローハイド』
2014年03月05日発売
SINGLE
NICO Touches the Walls ローハイド
一定の年齢より上の世代であれば、そのタイトルを口にするだけで胸が躍るはずの“ローハイド”。カウボーイが牛を連れて旅をするあの名作TV西部劇のタイトルを冠したこの曲も、熱いロマンの塊だ。イントロを聴くや否や、心の中に浮かぶのは土埃混じりの風が吹き、真っ青な空が広がる荒野。回り道や立ち往生にめげることなく、自分が辿り着きたい場所へと突き進もうとする不屈の意思がこの曲には漲りまくっている。こういう心意気を全開で表明しつつも、汗と涙ばかりが滲むセンチメンタルなトーンにならず、カラッと渇いたドライヴ感に満ちているのがイカす! パンチの効いた歌声、シャープなビート、スリリングな旋律……全てが最上級のロックサウンドだ。カップリングの“太陽が笑ってら”も、道なき道を進む決意がギラギラ迫ってくる曲だし、現在の彼らの気合いは明らかに半端ではない。8月に二度目の武道館公演を行うことを発表するなど、ますますバンドとしての肉体をパワーアップさせようとしている彼らにとって、この2曲は最高の起爆剤となるはず。今年のニコも面白いことになりそうだ。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on