番組では、あいみょんがこよなく愛する場所で密着ロケを敢行。まずは敬愛する岡本太郎の作品が展示されている「川崎市岡本太郎美術館」を訪ね、「表現者・あいみょん」の創作の原点に迫るという。
また、古書の街として知られる東京・神保町でも密着。アート関連の本から名言集、官能小説にも手にするあいみょんの、「言葉」や「歌詞」への思いに迫っているとのこと。
そのほか、今回はファン500人の前でスペシャルライブを披露。昨年の『紅白歌合戦』で披露された“マリーゴールド”、男性の視点で書かれた“君はロックを聴かない”、去年放送されたテレビドラマの主題歌である“今夜このまま”が届けられる。
●番組情報
『SONGS』
放送予定:2月16日(土)23:00~23:30(総合テレビ)