sumika、初のドラマタイアップは『おっさんずラブ』。田中圭「聴いていて本当に心地良い」

  • sumika、初のドラマタイアップは『おっさんずラブ』。田中圭「聴いていて本当に心地良い」 - 『おっさんずラブ-in the sky-』

    『おっさんずラブ-in the sky-』

  • sumika、初のドラマタイアップは『おっさんずラブ』。田中圭「聴いていて本当に心地良い」
  • sumika、初のドラマタイアップは『おっさんずラブ』。田中圭「聴いていて本当に心地良い」 - 『おっさんずラブ-in the sky-』
  • sumika、初のドラマタイアップは『おっさんずラブ』。田中圭「聴いていて本当に心地良い」
sumikaの新曲“願い”が、11月2日(土)放送開始のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌に起用される。

『おっさんずラブ』は、モテないポンコツサラリーマン「はるたん」こと春田創一(田中圭)を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描いた作品で、「2018年流行語大賞」トップ10入り、「東京ドラマアウォード」作品賞グランプリ、「第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」6冠、加えて世界Twitterトレンドで1位を獲得した。今回の物語の舞台は大地から空へとなり、主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎に加え、新たに副操縦士役に千葉雄大、整備士役に戸次重幸が出演する。

主題歌に決定した新曲“願い”は、片岡健太(Vo・G)が作詞、黒田隼之介(G・Cho)が作曲を担当した楽曲で、バンドにとって結成6年目にして初めてのドラマタイアップとなる。番組制作チームは「sumikaさんはメンバーが4人、『おっさんずラブ-in the sky-』も4人のおっさんを巡るストーリーということで、何か運命的なものをを感じました」というコメントを寄せている。


【sumika・片岡健太(Vo・G) コメント】
「おっさんずラブ」愛に溢れたキャストの皆さん、制作スタッフの皆さんの熱を間近で感じながら進められる音楽制作は、とにかく幸せな時間でした。
アレンジや歌詞制作で行き詰まった時には、忙しい中でも時間を作ってくださって、直接会って色々な話をして、朝も夜もどんな時にでも真摯に向き合って考えを伝えてくれました。
作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、
最後の最後まで考え抜いて完成したのが“願い”という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います。

【主演・田中圭 コメント】
切ない歌詞なのにメロディが力強く、すごく心に残る良い曲でした! 僕らも曲に負けないくらいのドラマにしなければと、やる気が出ました!
新しいおっさんずラブにすごくぴったりな曲だと思います。
sumika節といいますか、聴いていて本当に心地良いです。スタッフからの人気も高く、みんな喜んでいたので、ただただ感謝です。
また最高のドラマを一緒に作れることに幸せを感じます!
前作に負けないくらい力強い作品になるように願いを込めて。これから“願い”を聴きながらみんなで一緒に戦っていきます!
皆さま、ドラマも、主題歌も、応援宜しくお願い致します!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする