グリーン・デイがニュー・アルバムの発売を記念して、5月18日にニューヨークのバワリー・ボールルームで小規模の公演を行うようだ。
カリフォルニア州オークランドで結成されたグリーン・デイは、『アメリカン・イディオット』以来となる8枚目のスタジオ・アルバム『21世紀のブレイクダウン』を5月15日にリリースする。
彼らは今週初め、サンフランシスコにある500人規模のDNAラウンジでライブを行い、過去の作品も交えながらニュー・アルバムの収録曲すべてを演奏した。
ドイツMTVは700人規模のバワリー・ボールルームでのライブは5月18日になるだろうと伝えている。
『21世紀のブレイクダウン』からの1stシングル『ノウ・ユア・エネミー』は4月24日にリリースされる。
(c) NME.COM / IPC Media 2008/ 2009
新作発売グリーン・デイ、ニューヨークで5月18日にライブ開催
2009.04.14 02:31