リアム・ギャラガーが、ファンから投げかけられた「ノエル・ギャラガーとデーモン・アルバーンとの共演に、100万ポンド(約1億4500万円)を出すと言われたらやりますか?」との質問に答えていることがわかった。
「Radio X」によると、その質問にリアムは「金のためにはやらないよ」と返答していたという。
さらに、そのリアムの答えについて他のファンが、「では、無料でやるということですか?」と訊くと、リアムが「そうだ」と答えている。
また、ノエルとは異なり、過去にオアシスの再結成に前向きな発言をしていたリアムだが、「どれぐらいオアシスの再結成について考えますか?」との質問には「滅多にない」と答えていた。
なお、新年にリアムはSNSでノエルに向けて、「ハッピー・ニュー・イヤー、ノエル。ずっと愛してるぜ。2021年は俺たちの年だ」とメッセージを発信。ノエルへ向けた愛のある言葉に加え、「俺たちの年」と語りかけたことでオアシスの再結成をほのめかしているのではないかと話題になっていた。
その後、Appleのポッドキャスト番組『Matt Morgan's Funny How?』に出演したノエルは、2002年にリリースされたオアシスのアルバム『Heathen Chemistry』に収録され、リアムが書いた“Songbird”を「完璧だ」と絶賛していた。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。