新型コロナウイルスの影響で昨年からライブが開催できない状態が続いているが、そんななかリアム・ギャラガーがライブに関して一番恋しいことについてコメントした。
「Radio X」によると、リアムはTwitterでファンから「ライブに関して一番恋しいことは何ですか?」と質問され、「人と音楽だ」と答えている。
昨年、リアムが出演を予定していたレディング・フェスティバルはパンデミックの影響でキャンセルに。しかし、12月にリアムはロンドンにてパフォーマンスを披露し、「DOWN BY THE RIVER THAMES」と名付けた配信ライブを行った。
なお、昨年にキャンセルとなったレディング・フェスティバルは、今年の8月27日(金)、28日(土)、29日(日)に振り替えられ、現時点では計画通りに開催される模様。リアムは、29日にメイン・ステージのヘッドライナーとして登場する予定で、その他にはストームジー、ポスト・マローン、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメン、ディスクロージャーらがラインナップに名を連ねている。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。