ソニック・ユース、13歳の音楽ファンにヘタと言われる

ソニック・ユース、13歳の音楽ファンにヘタと言われる

現在活動を休止し、各々のソロ活動に専念しているソニック・ユースだが、バンドに対して13歳のロック・ファンが「ヘタすぎる」という手紙を送りつけたのをバンドは「ぼくたちのファンの声です」とフェイスブックで紹介している。

手紙は「100パーセント包み隠さず言います」と切り出している。「ぼくは13歳です。ぼくはちょっとしたバンドをやっていますが、あなたたちより全然うまいと思います。正直言ってそうです。ぼくはあなたたちほどヘタなバンドをこれまでの人生で見たことがありません。レベッカ・ブラックよりひどいと思います。ベーシストはヘタくそに弾くだけでコードもひとつしか知らないようです。ギタリストたちもチューニングが合っていないし、コードさえ弾いてないように思います。ぼくがやろうとしてもこんなひどい音にはなりません。なんか冗談みたいにしか聴こえないです。ドラムはまあまあです。でも、ヴォーカルはまるで調子が合っていません。たとえば、ザ・ブラック・キーズにはメンバーがふたりしかいませんが、あなたたちよりよっぽど上手です」

差出人は最後にこう手紙を締めくくっている。「ぼくやたまたまあなたたちの音楽に遭遇してしまった大半のみんなより」
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする