スクリレックスと先頃交際関係を解消した発表したイギリスのシンガー・ソングライター、エリー・ゴールディングは来年コラボレーション・プロジェクトをリリースすると明らかにしている。
エリーは交際はやめたもののスクリレックスとの仲はいいままだと明らかにしていて、共同作業は続けていくと次のように『ザ・サン』紙に語っている。
「わたしと元彼のソニーはまだいい友達だから、来年一緒に音楽を作ろうとも考えてるのね。わたしたちなりの小さなプロジェクトをリリースするつもりなんだけど」
ソニー・ムーアことスクリレックスは12月26日にリリースされるサントラ盤『オリジナル・サウンドトラック トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』中のエリーの"ビタースウィート"をプロデュースしているが、このトラックについてエリーは次のように語っている。
「みんな『トワイライト』のトラックはすごく気に入ってくれてて。わたしたちってすごく共同作業がうまくいくし、そういう意味でお互いに繋がってるんだなあって思うのね。こっちの音源はもっとエレクトロニックなものになってて、普段のわたしの音楽とは違うものになってるから」
なお、本編の映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』は12月28日に公開される。
エリーとスクリレックスは9か月の交際を経て先月交際を解消したことを明らかにしているが、エリーは海を隔てた遠距離恋愛だったことをその原因として指摘している。エリーは先月リリースした最新作『Halcyon』のプロモーションのため、世界各地に向かいながらロンドンを拠点に活動を続けていて、スクリレックスはアメリカにベースを置いているため、交際が難しかったという。
ふたりはエリーがスクリレックスの"サミット"にヴォーカルで客演した時に出会った。
(c) NME.COM / IPC Media 2012