特集「『ラプソディ』、真骨頂へ」の5本立てインタビューの読み応えは、凄いぞ!

特集「『ラプソディ』、真骨頂へ」の5本立てインタビューの読み応えは、凄いぞ!
明日11月20日発売のCUTには、これまでも何度も特集を組んできたアニメプロジェクト『ラプソディ』の12P大特集を掲載。

12月6日に初のフルアルバム『Rhapsody THE ALBUM』とコミカライズ作品『悲しみのロックを鳴らせ〜Rhapsody〜』を同時発売。
アニメ『ラプソディ』は明日から、U-NEXTやdアニメストアなど各種配信サービスで配信スタート。
そして7月2日からスタートした池袋・harevutaiで毎週日曜に上演しているライブアニメ『ラプソディ』がいよいよ12月24日に千秋楽を迎え、今まさにプロジェクトの真骨頂を見せようとしている同プロジェクトの最新型に迫る決定版特集だ。
僕が5本のインタビューを担当させてもらいましたが、そのラインナップは以下の通り。

末次純×寺島惇太
谷江玲音×朝田陽貴
菅原達也×梅田修一朗
山本友理×河本大貴
鎌田悠希

つまり登場する各バンドから主要キャスト2名ずつの対談と、コミカライズを担当した『隠の王』『しまなみ誰そ彼』などで知られる漫画家の鎌谷悠希という豪華ラインナップ。
どのインタビューも、それぞれが自分の人生を重ね合わせて、心を丸裸にして『ラプソディ』に関わったことが伝わる内容になっている。
『ラプソディ』はやはり、そんな不思議な力を持った作品なのだ。
どのインタビューもライブ、アニメ、コミック、さまざまな角度で掘り下げているけれど、コミックのところでは物語のテーマに踏み込みながら、少し最終回のことにも触れているので、LINEマンガや単行本で最終回を読んでからインタビューを読みたい方はご注意いただきたいのですが、『ラプソディ』の世界に魅了されている人にとって、きっと大切な言葉がそこにあるはずです!(古河晋)


CUT12月号は以下よりご予約可能です。

特集「『ラプソディ』、真骨頂へ」の5本立てインタビューの読み応えは、凄いぞ!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする