NY特派員の中村明美のほうが一歩早かったけど(http://ro69.jp/blog/nakamura/60995)、ついにトレント・レズナーによる『ドラゴン・タトゥーの女』のサントラの情報が公開された。
『ソーシャル・ネットワーク』に続き、トレント・レズナーとパートナーのアティカス・ロスがデヴィッド・フィンチャーと組んだこのプロジェクト。『ソーシャル・ネットワーク』のサントラ盤がすさまじく聴き応えがあっただけに、その全貌は映画と同じぐらい楽しみにしていた。
というか、5ヶ月ぐらい前にこの映画のティーザーが初めて公開されていたときから気になって仕方なかった(http://ro69.jp/blog/cut/52070)、トレント・レズナー featuring カレン・Oのレッド・ツェッペリンの“移民の歌”のカバーがようやくフルで聴けるっていうだけで、とにかく興奮。もうちょっとの辛抱だ。
有料ダウンロードは12月9日に開始し、CD(しかも3枚組!)が12月27日に発売される。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.nin.com/
ちなみに中村明美も書いているとおり、現在、35分のサンプラーが無料ダウンロードできるとのこと。
しかし、さっきからそのサイトにアクセスしようとしているのだが、なぜだが拒否されてしまう。なぜ?
恐らくこっちに過失があるんだろうけど、なんだかむかつく。(内田亮)