ももいろクローバーZは「壁」は「夢」と一緒だと言った

さいたまスーパーアリーナでももいろクローバーZのライブを観た。
約3時間半。
ギャグも満載だけど、どこまでも切実な素晴らしいステージだった。
メンバーたちにも知らされていなかった西武ドーム2daysがこの日、発表されたが(しかも松崎しげるの口から)、ももいろクローバーZはこのように目の前に提示される大きな壁を次々と乗り越えて大きくなっていったグループだ。
いつも彼女たちは、それを笑顔で乗り越えているが、その笑顔の陰には必ず涙がある。
百田夏菜子は、笑顔いっぱいだったステージの最後のMCで「大きな『壁』をこれからも乗り越えていこうと思う。その『壁』は『夢』でもあるから」ということを涙を滲ませながら語っていた。
今、「壁」にぶつかっていて、それが「夢」でもあることを忘れかけている人にとって、きっと彼女たちの楽曲やステージは大きな力になるだろう。
ももクロは、本当に切実なアーティストだ。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする