CDが送られてきた。
というのは、仕事柄珍しくないというか、ほぼ毎日ですが、
これは、開封して「うわ!」と声が出ました。
The STRIPPER
「FIRST OR FINAL」
STR-001
10月5日のこのブログで、ユニコーン「半世紀少年」のカップリング曲、
「川西五〇数え唄」の中の、「六つ 昔はストリッパー」という歌詞について、
「これはユニコーン以前に川西さんが在籍していた広島のバンドの名前です」
ということを書いた。
で、検索をかけたら、そのThe STRIPPERが、2008年から活動を
再開していることがわかって、驚いた。ということも書いた。
これね。
↓
http://ro69.jp/blog/hyogo/page:3
で。
それを読んでくれたみなさんからのアクセスで、バンドの公式サイトのアクセス数が急に上がり、
「なんで?」ってなり、「ここで兵庫という奴が書いていた」ということが判明し、
ご本人が、手紙と一緒に新しいCDを送ってくださった、というわけです。
ありがとうございました。
なお、そのブログで触れた「ユニコーン“ペケペケ”とリフが同じ曲」、私は24年くらい
「ナイト・シンガー」だと思い込んでいましたが、正しくは「ナイト・スインガー」だそうです。
失礼しました。
で。このアルバム、7曲入りなんだけど、聴いてみてびっくりした。
2曲目に、その、僕が24年前に知っていた3曲のうちの1曲、
「ONE NIGHT BOOGIE SHOW」の、新バージョンが入っている。
歌詞は全面的に書き換えられているが、
かつて川西さんが叩き、テッシーが弾いていた、あの曲だ。
やはり、今聴いてもめちゃめちゃかっこいい。
公式サイトはこちらです。
http://stripper.blog.eonet.jp/
ものすごいローカルな、それこそユニコーンのメンバーにしか
通じないような話を、延々と書いてすみません。
でも、書いてたらいろいろ思い出してきた。
川西さんは、このバンドの解散後、すぐユニコーンを作ったのではない。
一回バンドマンをやめて、サラリーマンになったのだった。
次回に続く。