神聖かまってちゃん終了

神聖かまってちゃん終了

神聖かまってちゃん、『友だちを殺してまで。』リリース・ライブ@渋谷屋根裏、終わりました。

やばい。気合い入れて書かないと、負ける。
というくらい、よかった。
って、そもそも負けるとか勝つとかいうもんではないけど、
何か、そんなふうに、これに対して自分がどう反応できるかを
問われるライブだという気がした。

あと、前に「このバンドのライブのよさって説明しにくい」と、
ここに書いたことがあるけど、それは、僕のような
古くさい音楽業界人が、
「これいいライブ」「これよくないライブ」とジャッジする時に
使ってきた価値基準とは、全然違うところでやっているからじゃないか、
という気が、観ていてした。

ライブレポ、明日にはアップします。

とりあえず、バンド史上初のダブルアンコール(だったそうです)を
終えて、お客さんにお礼を言い、ステージを下りる時の
の子の顔は、本当にうれしそうでした。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする