plentyのニューシングル

plentyのニューシングル

plenty、ニューシングル、というかシングルという形態では初めての作品。

人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり

の、3曲入り。表題曲、というのはなくて、3曲並列な扱いのようです。
1月12日リリース。品番はXQFQ-1203、headphone music labelより。

聴きました。何度も聴きました。その上で言いますが、これ、3曲とも、
このタイミングで出すようなもんではないと思う。
どういうことかというと、3曲とも、
「すんごい大事なこと」「人に伝えるべきこと」
「ただし、自分のやりかたで伝えないといけないこと」を、
「誰にでも伝わるような、わかりやすいものにして届けること」。
を、やってしまっているのです、もう。

こういうのは、もっとこう、いろいろ苦労したり、考えたり、煮詰まったり、
悩んだり、経験したり、
その末に何かつかんだりして、早くてもあと2年後くらいに辿りつく境地なんではないのか。
さっき「このタイミングで出すようなもんではない」って書いたけど、
正しくは「このタイミングで書けるような曲ではない」ですね。
はええよ。と、江沼に言いたいです。

僕が初めてplentyに会ってから、というかその存在を知ってから
2年。
彼らが初めて音源を出してから、1年ちょっと。
で、もうここ? すごすぎない?

って書いてて、こないだのアルバムを聴いた時も、「もうここまで? はやあ!」
とか思ったのを思い出した。
どうやらそういうバンドのようです。

ちなみに、COUNTDOWN JAPANのステージも、それはもう、すごいもんでした。
詳しくはこちら。→ http://ro69.jp/quick/cdj1011/detail/46102
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする