今朝の瀧さん

今朝の瀧さん

校庭で、「いっち、にい、さん、しぃー」と号令をかけて、
子供たちに体操をさせて、うまくできない子を竹刀でぶん殴る。
で、2回目のそのシーンで、また竹刀を振り上げたところ、
誤って、割って入った陽子(井上真央)をぶん殴ってしまう。

今朝のNHK連続テレビ小説「おひさま」における、中村先生・ピエール瀧さんでした。
観て思ったこと、3つ。

・国民服姿、手には竹刀。というのが、ちょっとどうかと思うほど、似合う。
というか、既視感ある。
「体操30歳」シリーズで、この格好してたかも、と思うくらい。

・今日のこれ、ぜひ、卓球さん、観ててほしい。
そして次の「メロン牧場」で、
「おまえ、あの殴るシーン、ギンギンに勃ってただろ」
などと、ネタにしてほしい。

・そして、いちいちこうしてここで報告する私は何なのか。
今後もそうするつもりなのか。

以上です。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする