MUCCの20年を祝う武道館を観た!

MUCCの20年を祝う武道館を観た!
今年、結成20周年を迎えたMUCC
20年を前後半のキャリアにわけての、まったく違う内容の武道館2days、その2日目を観た。

逹瑯自身がMCで「すごい落差だろ!」と言っていたが、2日間で区切ってもなお、物凄い振り幅のある楽曲たち。
昨日と今日とでもまた、全然違う空気感だったことは想像に難くないし、
その極彩色の楽曲たちをひとつの世界観の中で魅せきるということの大変さは、想像を絶する。
最後の最後に鳴らされた“ハイデ”が、バンドの歩んできた道とこの先の未来まで照らすように温かくて、グッときた。
本当にすごい、そして素晴らしいライブだった。

MUCCは、ROCK IN JAPAN FES.2017、3日目の8月11日に出演します。
どんなステージになるのか、今から楽しみ!(塚原)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする