BUMP OF CHICKENの5年間のバカ正直ドキュメンタリー、無論必読!!!!

BUMP OF CHICKENの5年間のバカ正直ドキュメンタリー、無論必読!!!!
9月4日に5年ぶりのニューアルバム『Iris』をリリースするBUMP OF CHICKENが表紙のJAPANが遂に本日発売されました!
この13曲がどんな風に生まれて、どんな風に『Iris』というひとつの作品となったかの物語を封じ込めた特集となっております。
藤くんが「バカ正直ドキュメンタリー」と言いながらバンドを代表して2時間半にわたって語りまくってくれたインタビューはもちろん必読。
そして、きっと表紙の写真からみんな感じ取ってくれていると思うけど、今の4人の空気間、今のBUMP OF CHICKENの素晴らしさとしか言いようのない何かが今回の写真にはバッチリ写っていると思う!
9月7日から始まるツアー「Sphery Rendezvous」もきっと素晴らしいものになる(このツアータイトル誕生にもまた凄い物語があるのです)。


あと、これは数週間前に公開された『Iris』初回限定盤収録の「ホームシック衛星 2024」ライブ映像の冒頭10分、オープニングから“メーデー”までなんだけど、この「ホームシック衛星 2024」の知られざる物語もたっぷり語ってくれてます。
僕も実際に有明アリーナで観ていたこのライブ、本当に凄かったけど、改めて鳥肌が立ちまくる冒頭10分だな。(古河晋)


『ROCKIN'ON JAPAN』10月号のご購入はこちら
【JAPAN最新号】今、明かされるBUMP OF CHICKENのニューアルバム『Iris』の物語──5年間のすべてが詰まった傑作を藤原基央が語る
この5年間のバカ正直なドキュメンタリーなんです BUMP OF CHICKEN、5年ぶりのニューアルバム『Iris』。 “Gravity”から最新リリースの“strawberry“、そして2曲の新曲“青の朔日““木漏れ日と一緒に“まで、BUMP OF CHICKENが積み重ねてきた…
【JAPAN最新号】今、明かされるBUMP OF CHICKENのニューアルバム『Iris』の物語──5年間のすべてが詰まった傑作を藤原基央が語る
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする