DOES、圧巻のツアーファイナル@A X

DOES、圧巻のツアーファイナル@A X

DOES、『MODERN AGE』をひっさげてのツアーファイナル@AXがと素晴らしかった!

サポートギターを迎えた4人編成でのこのツアー、音がむちゃくちゃ進化した。疾走系パンクは殺傷力を増し、シューゲイザー系サイケデリアはスケール感が広がって、楽曲のポテンシャルの高さが伝わってくる。

新譜の楽曲は、音は洋楽なのに、ちゃんと日本の歌心があってかっこいい。

ああ、こんな風に鳴らしたかったんだなあ、こんな風に表現したかったんだなあ。と、初期から観てきた人には感慨深かっただろうし、初めて観た人は圧倒されたに違いない。

特に“天国ジャム”は最高!
どちらかと言えば、地に足をつけたり、火を燃やしたりするヘヴィな楽曲&サウンドが多いが、この曲には羽根が生えている。

個人的な思いが大きな普遍性へとかわる“波に乗って”“三月”もぐっときた。

メンバーもむちゃくちゃ満足そうで
「基準を変えるからね!
書いといて!!」
と終演後、ワタルは何度も叫んでいた。
何の?
もちろん、日本のロックの、だ。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする