12月7日にフルアルバム『Tall dwarf』をリリースしたONE BUCK TUNER。
どこまでも等身大で屈託ないロックンロールを鳴らすこの3ピースバンド、見逃してはいけない!
ということで、現在発売中のJAPAN1月号・new comerのページで紹介しています。
バンド名のONE BUCK TUNERは「100円のラジオ」という意味。
高校卒業後、英語でバンド活動をしていくだろうと身ひとつで渡米したYUKI(G・Vo)が、アメリカの100均でラジオを購入。
「100円のラジオからもいい音楽は聞こえる!」と感動した、漫画みたいにロマンチックな実話からバンド名がつけられたそう。
キャッチオールのイベントで初めて彼らのライヴを観たとき、会場に溢れる笑顔、笑顔、笑顔!に圧倒されて心が震えた。
「100円のラジオ」物語のようにファニーで人間味あるメンバーそれぞれの日常経験が、裏表なくそのまんま音に反映されているから、聴き手は手放しに笑顔になって踊れるのだ。
ちなみにこのニューアルバムはツアーを通して作られたもの。盛り上がり必至のツアーは1月から開始されるので、パンクキッズのみならずロックファンも、是非チェックして欲しい!(藤田)