なんと!サマソニ出演のチャンス・ザ・ラッパーが新作を数日中に発表すると語る!それとは別にカニエがプロデュースのアルバムも制作中!

なんと!サマソニ出演のチャンス・ザ・ラッパーが新作を数日中に発表すると語る!それとは別にカニエがプロデュースのアルバムも制作中! - pic by Governors Ball 2017pic by Governors Ball 2017

サマソニに出演するチャンス・ザ・ラッパーが地元シカゴの新聞に対し、なんと今週中に『カラーリング・ブック』に続く新作を発表すると語っている。
http://www.chicagotribune.com/entertainment/music/ct-ent-chance-the-rapper-interview-0717-story.html

現在アルバムを完成させているところで、彼がヘッドライナーとして出演するスペシャル・オリンピックのコンサートまでには正式発表するというのだ。スペシャル・オリンピックの50周年記念イベントがシカゴで開催されるのは、7月21日土曜日。なので、金曜日に発表されるのではないだろうか!


それに加えて、チャンスはカニエ・ウェストがプロデュースしたアルバムも作っているということ。実は、カニエが一連のアルバムをワイオミングで作っている時にそこにチャンスも行き、カジュアルに2曲作ったそうだ。その後でカニエの方から、チャンスのアルバムをプロデュースしたいと言ってきたそう。チャンスはカニエとその作品を、シカゴで完成させるつもりだということ。そのアルバムがいつ発売されるのかは、今のところ分からないとのことだ。

確かに少し前のインタビューでカニエの仕事の仕方を見ていて、いくつものプロジェクトを同時にやるのは良いかもしれないと思った、と語っていたので、正にそれを実行しているということだろう。

チャイルディッシュ・ガンビーノとのコラボも行っているはずなので、もしかしてアルバムは3枚あるのかも?

地元のテレビにも出演していた時には、最近婚約もしたし、「パーソナルな作品になると思う」と語っていた。また「新しい感触がする作品になったと思う」とも。

チャンスがプロポーズしたのは今年の独立記念日で、弟のTaylor Bennettが写真をインスタしていた。婚約者は一番左のKristen Corley。二人の間にはすでに娘さんがいて、チャンスは父親になったことで、自分が強くなったと語っていた。そのこともアルバムに影響したようだ。


さらに、前作の『カラーリング・ブック』は2週間だけ独占でアップル・ミュージックで配信された。今回についてはまだ分からないと答えている。販売することに反対しているわけではない、と語ると同時に、ストリーミングによりファンに届けるのは簡単になったことと、他のアーティストが参加した場合、販売するとレーベルの縛りがあって権利をクリアをするのが難しくなると、両方の良い点、悪い点を挙げている。

どちらにしても、あと数日で新作が聴ける!!!めちゃくちゃ楽しみ!!!!

チャンスが出演するサマソニについてはこちら!
http://www.summersonic.com/2018/

7/18追記:
なんと、今週中にアルバムが出るというニュースが出回った後、チャンス・ザ・ラッパーが急いで否定するツイートをした。

「ごめんなさい。今週中に新作は出ません。でも、間違いなく今スタジオで作っているところです」と。


なんとなく、出るわけないだろうと予感はしていたんだけ。だとしたら、なんでわざわざ週末のイベントに合わせて出る、と言ったのかちょっと分からない。とりあえず楽しみに待ちましょう!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする