バックストリート・ボーイズにチャンスが加入?!スーパーボウルのCMが面白い。その他、カーディ・Bに、「SATC」キャリー・ブラッドショーの復活など。

バックストリート・ボーイズにチャンスが加入?!スーパーボウルのCMが面白い。その他、カーディ・Bに、「SATC」キャリー・ブラッドショーの復活など。

アメリカでは今週末にスーパーボウルが行われるのだが、最も視聴率の高い番組なだけに、そこで放送される特別なCMが毎年話題になる。

今年は、ドリトスのコマーシャルにバックストリート・ボーイズが登場。Faming' Hot Nachoという火が付くくらい辛いフレーバーのCMのために、オリジナルをいかに熱く(辛く)したのかというテーマで、なんとチャンス・ザ・ラッパーがBSBに加入する。3つのシリーズが公開された。

1)最初は、ポーズを取るBSB(バックストリート・ボーイズ)にチャンスが無理やり割って入っている(笑)。

2)それでダンスを披露するのだが、「最悪」と言われる。「てかパンツがいけないんだと思う」と言うと、「言い訳するな」とピシャッと怒られる(笑)。このチャンスがそのままという感じでかわいすぎ。

3)しかし完成版では見事。BSBのポップ性とメジャー感に匹敵する彼なりのフレーバーが効いたラップをしっかりと披露している。チャンスとしても新しい。BSBも「チャンスは”DNA”にBSBがあるのでは?どうやって僕らがオリジナルの曲をスーパーボウル用にホットにしたか見てみて」とコメントしている。

その他、すでに公表されているものでは、ペプシのCMにカーディ・Bが登場。日本ではどうか分からないが、少し前からアメリカの子供達の間では、ASMRというサウンドを鳴らすYouTubeなどが大ヒットしている。カーディもそれにはまっていて、いくつかYouTubeを出していたが、ここでは爪とペプシの缶でその音を出している。またそれと"Okurrrrrr"だけで彼女を象徴してしまうのがすごい。

こちらが完成版。スティーブ・カレルが「ペプシでいいですか?」と言われ、「ペプシで良い、どころか、ペプシが良いだろう」とペプシはOK以上の存在だと主張する内容になっている。スティーブ・カレルまで”Okurrrr”やっていて笑う。

また、ステラはいつもとは違う気分で、というテーマで、なんと『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショーと『ビック・リボウスキ』のデュードが登場。アイコニックな2人がそれぞれのアイコニックなドリンク、コスモポリタンとホワイトロシアンを頼まないで、ステラを頼み、店内に衝撃が走るという内容。こんな人気キャラをそのまま復活させるなんて贅沢すぎる。スーパーボウルだからできたネタだ。

しかし、これを見て、キャリーの復活はまだまだありだと思ってしまった。私だけか?

ちなみに、BSBは、最新アルバムの『DNA』が18年ぶりに全米チャートの1位になる見込みだ。
https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8495411/backstreet-boys-heading-for-number-1-album-dna
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする