グライムス&イーロン・マスク、誕生した赤ちゃんの写真を公開! 驚きの名前とは!?

グライムス&イーロン・マスク、誕生した赤ちゃんの写真を公開! 驚きの名前とは!?

妊娠中の写真を公開していたグライムスだが、5月4日に男の子の赤ちゃんが無事生まれたそう。


イーロン・マスクが、「母子ともに健康」とツイートしていた。


その後、「写真を見せて欲しい」というコメントに答えて、写真まで披露。



さらに名前を聞かれて、名前もツイートした。


グライムスとマスクの子供の名前なので、期待通りではあるが、「X Æ A-12 Musk」で、誰も読めなくて、みんな次々に読み方を予想していた。

それでグライムスが初めてツイート。


X=未知の変数
Æ=私のエルフ語のAi(愛と/またはAI)
A-12=私達が大好きな飛行機の前駆体SR-17。(武器なし。防御なし。スピードのみ。戦闘向きで暴力なし)
+
A=Archangel、私の好きな曲(メタルラット)

物語の中の主人公の名前みたいでしょ。そのノリが分かってくれる息子だといいわ


これに続き、飛行機がSR-17ではなくて、SR-71だとイーロンから訂正。


手術から回復中で、なんとか生きてるレベルだから、スペルミスしただけ。でも深い意味がある


しかし、意味もなんとなくしか分からない。
みんなも結局なんと読むのかも分からないまま(笑)。
「アッシュ・アーチエンジェル」と予想している人が多い。

そんなグライムスは、最新MVの“Idoru”を少し前に発表。


ピッチフォークのインタビューでは最新作の『MissAnthropocene』について「私にとっては日本のテレビゲームの『ワンダと巨像』みたいな感じ。すごく美しい巨大な悪魔を殺すみたいな感じというかね。クジラを殺すことの恐怖と美というか。人間の創意工夫の賜物なわけだけど、でもその行動は絶望的であるというね」と説明していた。


月曜日に赤ちゃんが生まれたけど、その数日前の金曜日は、アメリカのケーブルHBOの新番組でDJをしていた。


ちなみに、イーロン・マスクには前妻との間に5人の子供がいるけれど、全員男の子。6人目の息子となる。

そんななかトム・クルーズが、NASAと提携し、イーロン・マスクのSpaceXで宇宙で長編映画の撮影をすると発表。NASAも認めており、若いエンジニアをインスパイアするためだという。


世界が混乱した時に、赤ちゃんのニュースはみんなを幸せにしてくれる。おめでとうございます!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする