ビリー・アイリッシュ、「ドナルド・トランプは私達の国と私達が大事に思うもの全てを破壊している」と民主党大会で語り、"my future"を初パフォーマンス。その映像が公開

ビリー・アイリッシュ、「ドナルド・トランプは私達の国と私達が大事に思うもの全てを破壊している」と民主党大会で語り、"my future"を初パフォーマンス。その映像が公開

ビリー・アイリッシュが民主党大会の3日目に登場。トランプに痛烈なコメントを投げかけた後に、"my future"を初めてライブ・パフォーマンスした。映像はこちら。


ビリーが歌う前にこう語った。

「今すべてがめちゃくちゃだと言われなくても分かってる。

ドナルド・トランプが私達の国と私達が大事なものをすべて破壊している。

私達には地球温暖化やコロナなどの問題を解決してくれるリーダーが必要。それを否定する人ではなくて。制度的な人種差別や不平等と闘うリーダーが必要。

そのためには、それがどれだけ危機に瀕しているのかを理解している人に投票することから、始めなくてはいけない。私達の価値を分かち合いそのためのチームを作ってくれるリーダーを選ぶことから始めなくてはいけない。

つまり、ドナルド・トランプに反対し、ジョー・バイデンに投票することから始めなくてはいけない。

沈黙は、選択肢にはない。今回投票しないというのはあり得ない。私達は私達の命がかかっていると思って、世界がかかっていると思って投票しなくちゃいけない。実際そうだから。確かな未来を手に入れる唯一の方法は、自分達でやるしかない。お願いだから投票の登録をして、投票して」

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする