レディオヘッドが『Kid A』と『Amnesiac』の20周年記念ボックスセットを出すのでは?という暗号的映像を公開

レディオヘッドが『Kid A』と『Amnesiac』の20周年記念ボックスセットを出すのでは?という暗号的映像を公開

レディオヘッドは、コロナ禍で世界中の人たちが家に閉じこもり、ライブに行けなくなってからというもの、過去のライブ映像を公開してきたが、週末に「コロナ禍ライブシリーズ」最後の映像を公開した。


これは2001年、フランスのヴェゾン=ラ=ロメーヌで行われたライブで、なんと私も観に行った。夢のようなライブだった(涙)。

バンドは「これがこのライブシリーズの最後になる。これからは、みんながパブ(または地元のそれにあたる場所)に戻れることを願ってるよ。2001年、ヴェゾン=ラ=ロメーヌのライブ映像を、6月4日金曜日に『Amnesiac』の20周年を記念して公開したいと思う」とツイート。

それから「さあ、外に出て、夏を楽しんで」とも付け足している。涙出る。ああコロナ禍辛かった…….。本当に夏が楽しめるのかまだよく分からないけど、これまでライブ映像を公開してくれてどうもありがとう!


それで、色々なメディアを見てみたけど、まだ大きく話題になっていないので、私だけが見た夢?とも思っているんだけど。ライブ映像を公開する前に、『Kid A』と『Amnesiac』のCDをテープで貼り付けている映像が流れた。見た人います? なので、2枚を合わせてボックスセットにして20周年記念アルバムが出るんじゃないかと予想しているんだけど?!?! 違うかな? 違ったら本当すいません。

探したらBrooklynVeganの記事もあった。なので、私だけが見た夢じゃなかったことは確か。記事の中にその映像がある。しかし20周年記念ボックスセットについては誰も公式に発表していないので、続報を待て。

https://www.brooklynvegan.com/are-radiohead-planning-a-joint-kid-a-amnesiac-reissue/

ご存知のように、トム・ヨークとジョニー・グリーンウッドは、新バンドThe Smileをグラストンベリー・フェスティバルでお披露目

その時の映像も2曲公開している。



またTikTokでは引き続き不気味な映像を流し続けている。
https://vm.tiktok.com/ZSJ981Um7/



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

レディオヘッドが『Kid A』と『Amnesiac』の20周年記念ボックスセットを出すのでは?という暗号的映像を公開 - 『rockin'on』2021年7月号『rockin'on』2021年7月号

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする