トム・ヨーク、ラジオ!

トム・ヨーク、ラジオ!

思い切り聴くの忘れてしまいましたが、まだ大丈夫です。これから6日間まだ聴けますので、同じく聴きそびれた方は急げ!http://www.bbc.co.uk/programmes/b00pws59
今日BBC RADIO1のGilles Petersonの番組に出演したトム・ヨーク。トラックリストは以下の通り。


番組内でトムは「この番組はアメリカで聴いている人も多いから」と、さっそくコペンハーゲンでの体験を語り(「何か起こりそうだったのに何も起きなかったから非常にアンハッピー」だったが、「行って良かった」)、今後のキーは、アメリカの政治家による政策だということを強く主張した。また、地球温暖化に最も悪影響を与えると言われている飛行機に乗ることを避けるために、ツアーを電車でできないか真剣に考えたこともあったそう。しかしどう考えても無理なので、断念したと。


さらに、バンドの最新情報としては、現在も引き続きアルバム制作中で、2日後に1ヶ月間のレコーディング・セッションを再開。また、『イレイザー』のバンドを4月くらい復活させて、何かやりたいと。たぶんライブだけになると思うとも。と言いつつ、4月にはコーチェラも出演で、それはフリーとのバンド。なので、とりあえず忙しくライブをやり続けるもよう。「今のところそれについていくだけで精一杯だけど、そのほうがいいんだ」と。


また、ヒップホップ・プロデューサー、Madlibがビーツを送ってきたので、何かやりたいと思ったのだが、タイミングが悪くてできなかった。ただ、MadlibとDoomとは今後何かやってみたいとも。さらに、Madvillainのリミックスが近々発表の予定らしい。ちなみに、トムの選曲はダブ系が主。その他、Canを知ったのは、ストーン・ローゼズがインタビューでいつも言っていたからということや、ブログにプレイリストを載せるのは、自分が聴いている曲とジョニーの曲が完璧に逆だからという話しをしたり、また初めて聴いたという、”Everything In Its Right Place"のBrad Mehldau版にも感銘を受けていた。




Christoph de Babalon — Are You Talking To Me?
Floating Points — People's Potential
Floating Points — Vacuum Boogie
Pangaea — Why
Darkstar — Need You
Gil Scott-Heron — I’ll take Care Of You
Charles Mingus — Mood Indigo
Sun Ra — On Jupiter
MF DOOM — Great Day (Fourtet remix)
Jay Eletronica — Exhibit C
TY: Shadows Of Tomorrow — Madlib & Quasimoto
Los Silvertones — Carman
TY: Can — Oh Yeah
George Russell — Electonic Sonata For Souls Loved By Nature Part 1
TY: Blaqstarr & Diplo — Get Off (The Rob 3 remix)
South Rakkas Crew — Mad Again (Boy 8 Bit Mix)
GP: Rockwell — Unknown Track
Alex Cortex — Huyendo Part 2
Milton Nascimento — Pao E Agua
Clinic — Distortions
Dam-Funk — Searching For Funk's Future
GP: Brad Mehldau — Everything In It's Right Place
João Gilberto — Aguas de Marco
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする