Arcade Fire、O2アリーナも完売!/ボウイ

Arcade Fire、O2アリーナも完売!/ボウイ

アメリカでは、マジソン・スクエア・ガーデンで2日間のライブを行った後、ロラパルーザの大観衆の前に立ったばかりのArcade Fire。発売されて1週間以内という作品の中からなんとフェスでも6曲も演奏し、それで大合唱を巻き起こしてしまう熱狂的なファンを獲得する彼らですが、イギリスでも先日O2アリーナのチケットが発売され、それが完売したそう。たった今バンドがTwitterで追加公演を発表しました。O2アリーナは行ったことないですが、マイケル・ジャクソンがライブをやるはずだった場所ですよね?キャパは23000人だそうです!さらに、ヨーロッパ・ツアーの前座は、デヴェンドラ・バンハートとのことです。
http://twitter.com/arcadefire


おまけですが、昨日Arcade Fireが”The Daily Show"というトークショーに出演したので、その映像がないかなあと思って捜してみたらまだなくて、代わりに懐かしい映像が見つかりました。2005年にラジオシティで行われた、”FASHION ROCKS"というイベントで、デヴィッド・ボウイと”WAKE UP"を共演したのです。私は会場で観ていたのですが、TVでも放送されたのでその映像。思い切り気負っている姿がいい!


考えてみれば、デビューしたてで、いきなりラジオシティで、わけわかんないイベントでTV中継されて、デヴィッド・ボウイと共演ですから、びびるわ!この後にも、セントラルパークでライブをしたのですが、その時もボウイが出てきました。振り返ってみれば、当時ボウイとデヴィッド・バーンが新人バンドを世に紹介しまくったおかげで、Arcade Fireだけじゃなくて、今のブルックリン・シーンも盛り上がったのではと。もちろん彼らが熱意を持って紹介したくなるようなバンドが大量にいたからですが、でも、ありがたいお話。そしてそこから5年で、自分たちの足でマジソン・スクエア・ガーデンに立ったArcade Fire。ボウイへの最大の恩返しになったのでは。しかし、ボウイは観に来ていたのだろうか?
http://www.youtube.com/watch?v=1-wEBmLht5g
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする