あの『マイ・プライベート・アイダホ』をジェームス・フランコが再構築&マイケル・スタイプがスコア!

ガス・ヴァン・サントファンがいまだ最も愛する作品と言って過言ではなリヴァー・フェニックス&キアヌ・リーヴス主演の超名作『マイ・プライベート・アイダホ』を、なんとジェームス・フランコがヴァン・サントと協力しながら編集し、LAのギャラリー、ガゴージアンで2月26日より公開する。そして、そのスコアをマイケル・スタイプが手がけている。


きっかけは、ヴァン・サント監督の『ミルク』に出演したジェームス・フランコ(映画の中で天使のような存在でしたよね)に、ヴァン・サントが、撮影が終わってから、『マイ・プライベート・アイダホ』の大量にある未公開映像を見せてあげたそうで、それを観て感動したフランコが、その未公開映像を元に、『アイダホ』の制作ドキュメンタリーのような、なんと12時間の『ENDLESS IDAHO』という映画を作ったのだそう。めちゃくちゃ観たい……。キアヌとリヴァーが最も美しかった映画でもあり……。


しかも、いまは亡き(涙)リヴァー・フェニックスの未発表映像だけを集めた『My Own Private River』という作品も作ったようで、そのスコアを、なんとマイケル・スタイプが手がけたのだそうです……………んぐううううう、死んでも観たいだろう。ちなみに、マイケルはリヴァーの友人で、『モンスター』は、リヴァーに捧げられております。


LA出張ないかなあ……ないよな。


展覧会は"UNFINISHED"で、詳しくはこちら。
http://www.gagosian.com/exhibitions/2011-02-26_james-franco-gus-van-sant/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする