ビヨンセが昨日、NYのキャパたった2500人というローズランドで4日間の特別ライブを開始した。観て来ました!
チケットは22秒で売り切れた、とのことでしたが、実はその後数日間、気が向いたらチケットマスターのサイトをのぞいていたらある時買えました。そういうことよくありますので、もしアメリカでチケットゲットしたいことがあったら試してみてください。
しかし値段がたっけー。定価で116ドル。仕方ないか。VIPチケットは170ドルくらいでした。少し高い場所から観られます。
ライブは、「今日はいつもと違うことをしたいの」と、始まって、ストーリーテリング方式で、子供の頃からの現在に至るまで、キャリアを語りながら、曲を紹介していく形式。だから、当然デスティニーズ・チャイルドの歌も歌ったし、マイケル・ジャクソンのカバーも。キャリアのベストを並べた感じだった。もしかしたら、DVDにでもするんじゃないのかなと思う。昨日はカメラは入ってなかったけど。
最初にソロ・アルバムを作った時にレーベルに、「このアルバムにはヒット曲が1曲もない」と言われた話しをしていて、結果的には"Crazy in Love"など5曲もヒット曲を出したのに。「まあレーベルの言っていたことはある意味正しかったわ。だって1曲じゃなくて、5曲もヒット曲を出したから」と言ったのたが、素敵でした。
しかし、こんな近くで観てしまったビヨンセのはちきれんばかりの健康的なセクシー・ボディにもうクラクラ。見てるだけで体のどこか悪いところが治りそうな気すらした。
個人的には、”Single Lady”のダンスが生で観られたのが一番嬉しかったな。あんな変な踊りをアリにできるビヨンセさすがです。詳しくはこれから発売のロッキング・オンでレポートさせていただきます!
ビルボード誌がさっそく映像を集めています。100万ドルのターザン、みたいなビヨンセ見てみてください。このまま世界平和をもたらしそうな勢いですので。
http://www.billboard.com/#/column/the-juice/beyonce-owns-nyc-in-4-concert-debut-1005316162.story