かわいくてちょっと売れそう。グラスゴーの3人組チャーチーズ

かわいくてちょっと売れそう。グラスゴーの3人組チャーチーズ

先日SxSWがテキサス州であったため、その帰り道にNYに寄るバンドが大量で先週、今週と、ライブ三昧です。

その中で良かったバンドいくつかご報告。

まずは、グラスゴー出身のエレクトロポップ・バンド、3人組のチャーチーズ。(CHVRCHES)。

彼らの"Recover”という曲がNPRでもヘビロテされてて、それだけ聴いて、観たいと思って観に行ったくらい、この曲にはパンチがあります。幅広くヒットしそうなポップ・ソングなところが良いと思います。バンドのサイトで聴けるので、とにかく聴いてみてください。
http://soundcloud.com/chvrches/recover
彼らは、BBCの「2013年のサウンド」のひとつにも選ばれていたようですが、アメリカのNPRも推しています。

ライブが良かったのは、そう言った注目とは無関係の等身大さというか素朴さ。ボーカルの女の子、Laurenは思いきり幼い顔で、15歳くらいに見えちゃったんですが、両脇の男性はそれに反してがっちりした感じで。元々は、Lain Cookがプロデューサーとしてふたりに声をかけて歌を歌ってくれないかと頼んだところから、バンドが結成されたそうなので、Lainがサウンド面は引っ張っている感じでした。

こちら、SxSWの映像"The Mother We Share"
http://www.npr.org/event/music/174564157/chvrches-npr-front-row

BBCのセッション"Lies"
http://www.youtube.com/watch?v=JQ5mZEeCIKM

デビュー・アルバムは今年中に発売の予定です。しかしシングルだけでもすでに注目されていて、NYのライブは200人キャパだったとは言え、即売り切れで、1日に2回公演になっていました。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする