WHITE ASHの新木場スタジオコースト終了! 粋だった!

WHITE ASHの新木場スタジオコースト終了! 粋だった!
ワンマンツアー「DARK EXHIBITION」ファイナル、新木場スタジオコースト、終演後の4人!

『THE DARK BLACK GROOVE』というアルバムタイトルどおり、ダークでブラックな今のWHITE
ASHも全開だったけれど、そこにちゃんと彼らが今までやってきたことも織り込まれて、完全体みたいなライヴだった。何物にも染まらない、でもしなやかで艶やかな黒。

「シーン」とか「流行り」とかそういう軸たけで見ると、WHITE
ASHはポツンとひとつだけ離れた座標にいるように見える。でも違う。彼らがやっていることはものすごくシンプルだ。ロックをロックとして信じて、そこにまっしぐらに向かうこと。それだけ。それを支えているのは「かっこいいものはかっこいい」という揺るぎない信念であり、「ロックはすごいものだ」という絶対的な希望と信頼だ。

その信念と希望と信頼を軸として見ると、WHITE
ASHの物語はとても誠実でブレのないものであることが分かる。山さんがMCで言っていたけど、ここスタジオコーストは昔メンバーどうしでアークティック・モンキーズを観に来たハコ。夢中でアークティックのコピーをしていた当時から、自分の中の「かっこいい」を貫き通してここまで来たWHITE
ASHこそがかっこいいし、のび太はとんでもなくタフなアーティストだ。

素晴らしかった!

あ、来場者に配布する未発表曲のCD、もらい忘れた!
そしてWHITE ASH、5/5にはJAPAN JAM BEACH 2015に出演!
初めてのJAPAN JAM、燃えていました。お楽しみに!!
http://japanjam.jp/2015/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする