andymoriのライヴDVD『FUN!FUN!FUN!』

andymoriのライヴDVD『FUN!FUN!FUN!』

今日入荷日となったandymoriのDVDを観た。今年の4月5日、リキッドルームでのライヴを完全収録。

くるりのファンファンが加わったいわゆるファンディモリ体制、実際に現場で観たときも感じたことだけど、本当にあったかくて親密で、とても清らかなグルーヴが流れている。でも改めてこうして映像で観るとそれとは違う感慨も浮かんできて、それはこのあとandymoriが解散を発表したことを知っているからそう思うのかもしれないけど、このときの3人+ひとりはandymoriであることを徹底的に楽しみ切ろうとしていたんだな、と感じる。あえて言葉を選ばずにいえば、このライヴはandymoriとしての到達点を描いていたと思う。

11月20日には2作のライヴ・アルバムもリリースされる。もちろん嬉しいんだけど、僕はやっぱり、どうしても、小山田壮平が今ここで歌う歌を聴きたくなる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする