ドミコに取材。最新作『soo coo?』は、極上サウンドの塊です

ドミコに取材。最新作『soo coo?』は、極上サウンドの塊です

最新アルバム『soo coo?』をリリースするドミコの坂下光(Vo・G)にインタビューをしました。気持ちいいサウンドを連発してくれる1枚です。
ご存知の通り、このバンドはギター+ドラムという最小限の編成。互いのフレーズを絶妙に絡ませ合い、絶品のグルーヴを生み出す彼らの魅力が存分に発揮されています。

ドミコはこれまでの作品をセルフレコーディング、セルフミックスで制作してきましたが、外部のエンジニアを招いている今作は、キャッチーなメロディが際立つ仕上がりです。USインディーロック好きに注目されることが多かったこのバンドが、さらに幅広いリスナーを魅了するきっかけとなりそうです。インタビュー記事は2016年11月30日(水)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』2017年1月号に掲載ですので、ぜひ読んでください。

ミュージックビデオを含むビジュアル面でのセンスの良さにも定評があるドミコ。『soo coo?』のCDジャケット(写真参照!)も素晴らしいので、現物を手にすることをオススメしたいです。
アートワークを手がけているのは、カナダ在住のアーティストKelly Bastow。イラストながら「こういう人いそう!」という猛烈な生々しさを醸し出している女性たちの表情、肉感的な腰つきの数々が楽しいです。CD盤を外した時に現れるイラストも粋なのでお楽しみに! グッズ展開してくれると嬉しいです。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする