あいみょん、ついにメジャーデビュー! 衝撃の1stシングルを語る。

あいみょん、ついにメジャーデビュー! 衝撃の1stシングルを語る。

フォーク、歌謡曲、ロックなど、多様な音楽からの影響を感じさせながら、言葉を刻みつけるような歌詞が話題の女子シンガーソングライター、あいみょん。

昨年インディーズでリリースされた『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』の歌詞が話題を呼び、注目を集めていた彼女が、いよいよメジャーデビューということで、RO69では初となるインタビューをしてきました。今回の1stシングル『生きていたんだよな』のリード曲は、全音楽ファンに聴いてほしい衝撃の作品です。

「生と死」を考えさせられるリード曲、そのテーマがどこから浮かんできたのかをじっくり訊いてきました。
そして、彼女のもうひとつの持ち味といえば、美しくも生々しいラブソング。彼女なりのラブソングへのこだわりにも注目しています。
どんな質問にも、包み隠さずオープンに答えてくれる彼女との対話はとても面白くて、彼女がまだ21歳だということを忘れるほどでした。このインタビュー記事では、あいみょんというシンガーが生まれた理由を、なんとなく理解することができるんじゃないかなと思います。RO69の特集ページで公開中です。ぜひお楽しみください。(杉浦美恵)

【特集】2016年冬、衝撃のメジャーデビュー! あいみょんとは何者なのか?
http://ro69.jp/feat/aimyon_201611
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする