ジェイムス・ベイの華麗なる変身!? ク、クイーンのフレディ・マーキュリーに同化してる!

英国No1デビュー・アルバムで話題となったSSW、ジェイムス・ベイ。
歌声、ギター、楽曲は抜群のクオリティで、期待の新人としてRO69 や本誌でも度々紹介してきた。

ニック・ドレイクの系譜?と彷彿とさせるような静謐なアート・ワークも含め、典型的な英国シンガー・ソング・ライターのイメージが強かったが、ここにきて予想外の華麗なる変身にびっくり!

先日、ハロウィン・ライヴでのガイコツ姿はあまりにもはまっていたが、

先週はなんとバーバリーの今年のクリスマス・キャンペーンのモデルとして登場! 撮影では実際にトランポリンで飛び跳ねていたとか…。
https://jp.burberry.com/?gclid=CJLPhtnv-sgCFQubvAod9nAEEw&gclsrc=aw.ds

そして、昨日インスタグラムで発見した『クィーンⅡ』! フレディになりきりすぎて、同化してすぎて最初はきづかなかった。
“キラ―・クイーン”、弾き語りで歌ってほしい~!!
Children in needのチャリティと、ボヘミアン・ラプソディ40周年を記念したものらしい。

グラミー賞戦の候補にもなりそうなことも含めて、ジェイムス・ベイからこの冬ちょっと目が離せない。
(井上貴子)
ジェイムス・ベイの華麗なる変身!? ク、クイーンのフレディ・マーキュリーに同化してる!
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする