おかえりツイン・ピークス‼ また来てシャーロック…! 

みなさん、ドーナツとコーヒーの用意はいいですか? いよいよ、始まりますよ『ツイン・ピークスThe Return』‼
おかえりツイン・ピークス‼ また来てシャーロック…! 
「25年後に会いましょう」というローラ・パーマーの約束というか、呪いというか、の謎は解けるのか?
謎が解けそうで解けない、解けたらさらなる謎が襲いかかってくる超ハード・プレイが今作の醍醐味ではあるものの、
新シリーズが第10話まで放送されたアメリカで確認済の中村明美さんのブログによると、やっぱりどんどん深くなっているそう。
とはいえ第8話では、ナイン・インチ・ネイルズが、きっとあのバン・バン・バーで演奏する雰囲気だし、ああ、早く観たい。
個人的にはヴェンダース監督『ベルリン・天使の詩』のニック・ケイヴやクライム・アンド・ザ・シティ・ソリュージョンの演奏シーンを思い出してぞくぞくした。
ちなみに昨日リリースされたNINのEP『アッド・ヴァイオレンス』がむちゃくちゃ素晴らしいので、それはまたじっくり。

というわけで初回はWOWOWにて本日21時より放送、なんと第1回目は無料視聴できる!!
次週も観たい方は、加入申込から15分程で観れるので十分間に合いますよ。
作品について予習・復習したい方は「ドラマ『ツイン・ピークス』25年ぶりの帰還までにあなたが知っておくべき7つのこと」をどうぞ。
https://rockinon.com/blog/ro69plus/161094

そして、
「25年後に会いましょう」ならぬ、
「会いたかった?」という宿敵モリアーティの言葉にざわめき続けるシャーロックの行方は?

そう、その後22時からはNHK BSで『シャーロック』シリーズ4の第3回目が放送される。
3年振りの新シリーズがあっという間に終わってしまって寂しいが、原作『最後の事件』を核にした本作がどう変わっているのかも楽しみ。

科学捜査の草分けシャーロック・ホームズと、FBI捜査官クーパーとの英米対決、
もしくはキラー・ボブとモリアーティどっちが怖い?対決…
ってわけではないけど、夏の夜の嬉しい偶然をみんなで楽しみましょう。(井上貴子)
rockin'on 編集部日記の最新記事

最新ブログ

フォローする