3年ぶりのサマソニはどのような形での開催になるのか? そして日本の洋楽興行は今後どうなるのか? 最前線で奮闘し続けるクリエイティブマン清水代表に直撃取材!

3年ぶりのサマソニはどのような形での開催になるのか? そして日本の洋楽興行は今後どうなるのか? 最前線で奮闘し続けるクリエイティブマン清水代表に直撃取材!

「(The 1975やポスト・マローンが)ちゃんとこの時期のここはスケジュールを空けて待ってくれているんです。サマーソニックって、逆に言ったらそういうものじゃなきゃいけないという使命感もあって、力が入ったのもあるんですよ。『2年後はわかんないよ』って言われるフェスなのか、『どうしても出たいからその時期は空けておくよ』って言われるのか。そこは、この先、5~10年、さらにサマーソニックが続けられるかの鍵なんじゃないかと思っています。」


現在発売中のロッキング・オン4月号サマーソニック特集では、クリエイティブマンプロダクション代表清水直樹さんの特別インタビューを掲載しています。

サマーソニックとはどういうフェスなのか、日本のフェス業界はコロナによってどう変化したのか、ラインナップはどうやって決めていったのかなど、本誌編集長・山崎洋一郎と一対一でじっくり話してくれました。



清水代表のインタビューは、発売中の『ロッキング・オン』4月号に掲載されています。
購入はお近くの書店または以下のリンク先より。
3年ぶりのサマソニはどのような形での開催になるのか? そして日本の洋楽興行は今後どうなるのか? 最前線で奮闘し続けるクリエイティブマン清水代表に直撃取材!


最新号の購入はこちらから
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする