インターポール:NYアートロックシーンの孤高の王者から7作目到着! パンデミックを乗り越え、エモーショナルな歌唱をまとった『ジ・アザー・サイド・オブ・メイク・ビリーブ』、誕生!

インターポール:NYアートロックシーンの孤高の王者から7作目到着!  パンデミックを乗り越え、エモーショナルな歌唱をまとった『ジ・アザー・サイド・オブ・メイク・ビリーブ』、誕生! - rockin'on 2022年8月号 中面rockin'on 2022年8月号 中面


現在発売中のロッキング・オン8月号では、インターポールのインタビューを掲載!
以下、本インタビューの冒頭部分より。



「パンデミック中に思いを巡らせていたテーマは、言語の力だった。
ごまかしのツールとして、あるいは情報/心理操作のための言語。
人々は言語を巧みに操作して兵器として使っている。そうしたことすべてをよく考えていた」


●19年11月に前作のツアーが終了したところでパンデミックが起きました。リモート作業がメインの作曲のポジな点はどこでしたか? 最初のうちは、ややぎこちなかったり?

「過去に他のアーティストとコラボを数々やってきたから、人が送ってきたトラックに自分のボーカルを足すことはよくあって。だから目新しい体験ではなかったし、ダニエル(・ケスラー/G)がメールしてきた音楽にボーカルを施すのは、リモートでしょっちゅうやってる。今回はいつもと勝手が違っただけだし、ぎこちなく感じるというよりもむしろ、正直、俺たちにはグレイトだったんじゃないかな。もちろん、お互い離ればなれでやっていくプロセスになったのは悲しかった。と同時に今回は7枚目だし、俺たちも……だからほら、制作過程で生じる様々な制約が時に予期せぬ良い結果を生むこともあるわけで」



インターポールの記事の続きは、現在発売中の『ロッキング・オン』8月号に掲載中です。ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。
インターポール:NYアートロックシーンの孤高の王者から7作目到着!  パンデミックを乗り越え、エモーショナルな歌唱をまとった『ジ・アザー・サイド・オブ・メイク・ビリーブ』、誕生!
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする