【今月の気になるあいつ】 THE HU、フジロックでも強烈なインパクトをもたらし、9月に注目セカンドをリリースするモンゴル発ラウドロックの雄にインタビュー!

【今月の気になるあいつ】 THE HU、フジロックでも強烈なインパクトをもたらし、9月に注目セカンドをリリースするモンゴル発ラウドロックの雄にインタビュー! - rockin'on 2022年9月号 中面rockin'on 2022年9月号 中面

【今月の気になるあいつ】 THE HU

ガラ、ジャヤ、テムカ、エンクシュの4人により2016年にモンゴルで結成。ロックンロールとモンゴルの伝統音楽を融合した独自の音楽性が注目を集め、デビュー作『The Gereg』はビデオとストリーミングを合わせて2.5億回以上の再生を記録した。今年4月にはコーチェラ出演を果たし、9月にはセカンド『Rumble of Thunder』のリリースも控えている。


現在発売中のロッキング・オン9月号では、「気になるあいつ」にて THE HU(ザ・フー)のインタビューを掲載しています。本記事の一部をご紹介。



●デビュー作の『The Gereg』であなた方は独自の音楽スタイルを打ち出すことに成功していましたが、今作『Rumble of Thunder』ではさらなる発展ぶりとスケールアップが感じられます。

「ありがとう。前作が世界的に受け入れられたのはひとえにプロデューサーのダシュカの功績だと思っているんだ。彼がTHE HUならではの唯一無二のロックというものを追求し続け、それを何年もかけて確立してくれたわけでね。モンゴルの伝統を取り入れた新たなメロディに到達することができたのも彼のおかげだし、結果、このバンドのユニークな個性として自分たちのルーツであるモンゴルを世界にアピールすることができた。ただ、どのバンドでも同じだろうけど、2枚目ではバンドとして成長・進化した作品が期待されることになる。実際、今作に関しては、サウンドのダイナミック感にしても感情表現の部分でも前作をはるかに上回るものになったと自信を持って言えるし、モンゴル文化とロックンロールの融合という点においてもさらに豊かな表現ができたと思っている」


続きは、『ロッキング・オン』9月号で! ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。
【今月の気になるあいつ】 THE HU、フジロックでも強烈なインパクトをもたらし、9月に注目セカンドをリリースするモンゴル発ラウドロックの雄にインタビュー!
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする