出演アーティストの出演日発表やチケット一般発売の裏で、今年の会場レイアウトも着々と進行しています。
先月行った現地調査で公園の隅々まで確認して以降、何度も設営担当とレイアウトを練り直し、
先週ステージデザインのプレゼンを受けて、新しい会場レイアウトがはっきり見えてきました。
今週はステージ・運営スタッフ総集合の会議を経て、さらに細部を煮詰めていきます!
今年のJAPAN JAM BEACHは、昨年まっさらなビーチで作り上げた会場レイアウトをベースに、
昨年会場を歩いていて感じたポテンシャルと、同時に痛感した改善点が合わさったものになります。
皆さんを疲れない待たせない新しい動線の開拓、公園全体を活用した飲食エリアのリニューアル、ステージエリアの快適性、ロッキング・オンのフェスらしいコンテンツや施設の拡充などなど、とにかくスタッフ一同考えをぶつけ合って春を迎えようと思っています!
レイアウトの全体像は、3月には公式サイトでお伝えしますのでもう少しお待ちください。
写真は先月行った現地調査の様子。
実はこの写真に写っている舗装路、ここを参加者の皆さんに利用していただけるように計画中です。これが実現するとスカイ・ステージとシーサイド・ステージの移動が砂浜を通らず出来るようになります。実現に向けて頑張ります。(加藤亮祐)
◇JAPAN JAM BEACH トレーラー映像はこちら!
◆JAPAN JAM BEACH飲食出店者募集は22(月)まで!
こちら→ http://japanjam.jp/2016/recruit