RIJF2017この一枚「こだわりの多機能ネックストラップ」

RIJF2017この一枚「こだわりの多機能ネックストラップ」
RIJF2017、「この一枚」企画まだまだ続きます。
私が選んだ一枚は、先行特典の多機能ネックストラップ!

こちらは特別先行と第2次先行受付までにチケットをご購入いただいた方へプレゼントしているものです。ポーチに首や肩からかけられる長めのストラップがついた仕様になっています。

先行特典グッズを作る際、どのようなものが喜ばれるか毎回時間を掛けてアイデアを出します。
会場ではたくさん歩くし、荷物を小さくしている人も多い。バッグにペットボトルが入らないということも多々あるなと思い、ペットボトルホルダーを作ろうと考えました。
ただ、ホルダー機能だけでは必要ない人にはいらないものになってしまうのでは、という意見もあり、他の機能をつけることに。どういう形が1番いいのか何度も試行錯誤しました。
デザイナーさんも私の思いを形にできるよう一緒に考えてくれました。別々にして同封すればいいじゃん!と思いついてくれ、ペットボトルホルダーにカラビナをつけ、単体でも使用できる形に決まりました。

ひたちなかの会場で使ってくれている人もちらほら見受けられ、嬉しい限りです。

(高田景子)

◇フェスの余韻に浸れるクイックレポートはこちら
https://rockinon.com/quick/rijfes2017?fessite
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする