奇跡の軌跡

まふまふ『ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2019@メットライフドーム~』
発売中
Blu-ray&DVD
まふまふ ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2019@メットライフドーム~
昨年6月に埼玉・メットライフドームにて3万5000人を動員したライブが1年の時を経て待望の映像化。まふまふがライブ映像作品をリリースするのは初だ。中止になってしまったとはいえ、東京ドームまで上り詰めた今となっては単なる通過点のひとつなのかもしれないし、当然この1年でさらなる進化を遂げているけれど、記念すべき軌跡が作品として残されるのはやはり嬉しい。

改めて映像で観ても、初のスタジアム公演の気迫はすさまじいものだった。愛すべき3万5000人の声援はもちろん、メットライフドームの構造上外の光が差し込む環境でのライブは、「ひきこもりでも」ここまで来られたという感慨を際立たせる。巨大なビジョンと広いステージ、生バンドサウンドを背に、たったひとりでパフォーマンスするまふまふ。数々の美しい演出とともに、何よりカメラが捉える「生身のまふまふ」から目が離せなかった。そうしてカリスマ的な存在感を示す一方で、ペンライトの光で埋まった景色を「絶景だあ! 宝石みたいだ!」と子どものようなピュアさで讃えるギャップもばっちり収録。(後藤寛子)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする